「ルネ新白岡駅前」の店舗は?

ルネ新白岡駅前

ルネ新白岡駅前

 新白岡駅前に建設しているマンション「ルネ新白岡駅前」がだいぶできてきましたね。入居予定は平成27年6月末とのことで、その頃には白岡市の市民と新白岡駅の乗降客がさらに増加することでしょう。

 さて、「ルネ新白岡駅前」で気になるのは1階に入居予定の店舗です。新白岡駅前は、なかなか店舗が継続しないのでがんばって欲しいところです。

 というわけで、個人的な希望を書いておこうと思います。

「ルネ新白岡駅前」に欲しい店舗

1.コーヒー豆屋

生豆を仕入れ自前で焙煎するコーヒー豆屋が欲しいです。自宅で挽くコーヒーの味は格別なので、仕事帰りに焙煎したてのコーヒー豆を1週間分500円程度で購入できればありがたいですね。可能であれば、喫茶コーナーとプチ図書館機能を併設してもらうと、新白岡の父親達の交流の場ができてよいのではないでしょうか。

2.保育施設

親は出勤時に駅前の保育施設に子供を預ける。子供は、駅前の保育施設から適時、市内の託児所、保育所、保育園、幼稚園などに預けられる。親の帰宅時間に合わせて、市内の施設から駅前の保育施設に子供が預けられる。親は帰宅時に駅前の保育施設から子供を引き取る。そんな施設が駅前にあると新白岡に多い子育て世代や母子家庭のサポートになるのではないでしょうか。

3.豆腐屋

やはり豆腐は豆腐屋のものが最高ですよね。会社帰りに、晩酌や明日の朝飯用にできたての豆腐や油揚げを買って帰りたいものです。

4.バー

帰宅前に、食事はしたくないけれどちょっと飲みたいときの選択肢がいまはないので。

5.本屋・文房具屋

子供用の教材と文房具を揃え、大人用の本や文具の相談にのってくれるような店があると惚れるかも。

以上です。

新白岡住民にウケる専門店があれば生き残れるのではないでしょうか。コーヒー豆屋はイケると思うんだけどなぁ。

関連記事

  1. 新白岡駅徒歩1分の駐車場
  2. 白岡市|地域医療情報システム 日本医師会

コメントをお待ちしております

カテゴリー

アーカイブ

白岡のブログ